サービス採用事例

働き方改革、育児&介護との両立支援、健康サポート&職場の活力向上に役立つ 職場ニーズに応える多彩なツールの事例紹介特集

ハンドブック制作

生きがい・働きがいをつなぐハンドブック制作、コンテンツ提供で職場のニーズにお応えします。

“一人ひとりの多様性、生涯にわたるキャリア形成”への視点を大切にします。


■制作スケジュール

丁寧な打合せ、取材、編集会議からオリジナルなツールが生まれます

〇ヒアリングから納品まで約4カ月

約1か月

  • ご担当様へのヒアリング
  • 職場の勉強会、委員会などの提言収集
  • 構成案ご提案・御社内で検討 *トップメッセージなどご提供いただく

約3か月

  • 編集会議1~5回開催 *ご担当様+編集チーム(ライター、イラストレーター、デザイナー他)
  • 修正構成案で作成へ
  • レイアウトとテキスト確認・校正
  • 納品へ


ハンドブック制作事例



Ppt(パワーポイント)ひな形販売事例



制作コンセプト

協働と連携 独自の編集ステップ・編集視点

社会の変化に伴って多様な課題が生まれ続けている今。職場のツールには、新しい取組みや行動を生み出す視点が求められています。

働き方最前線の皆さまと協働し、専門家のアドバイス・監修によりきめ細かな提案をしていくこと。このことを私たちは大切にしています。


編集サポーターの専門家・専門機関

  • 社労士、経営研究所・研究員、キャリアコンサルタント
  • 産業医療、産業保健、心理カウンセラー
  • 介護支援専門員・地域包括ケアセンター
  • 子育て支援者・地域子育て支援コーディネーター(おでかけひろば)
  • ネウボラ日本版(母子保健、医療、ケースワーカー、地域子育て支援拠点事業など子育て世代地域包括ケア)